2010年11月24日

仕上げ作業 その1

「WWW」ver3.0の公開に向けて雑務を処理中。。。

今日は以前に要望があった、塔の上にいる人の挙動をリニューアル。(詳細はヒミツで、)

元々、ストーリーがちゃんと完成する前に仕掛けておいたイベントだから、なーんにも考えてなくて簡素なイベント展開になっていました。
それじゃ、せっかくのクライマックスなのに、盛り上がりに欠けるとご意見を頂いたので、メジャーバージョンアップを機にリニューアルを敢行。

ただ、思ったより面倒でまだ終わってません、こりゃ明日に持ち越しだなぁ。(ああ、こうやって作るのに時間がかかってしまうのか・・・(涙))

4 件のコメント:

  1. >塔の上にいる人
    …ということは、関連シナリオをもう一回プレイ決定ですね。あの人を倒すのは結構大変だったから、強いキャラで挑まないとダメですね~。
    ストーリー的に面白くなるのは楽しみです♪

    話は変わりますが、追加シナリオWikiにリンクされているゲーム掲示板過去ログ倉庫のUrlはmac.comですよね。このままにしておくと、年内いっぱいで見られなくなったり…なんてことにはならないのでしょうか?
    気になったので書き込ませていただきました。では。

    (ちなみに、何故かコメントが受け付けられていないようなので、このコメントは同内容で二度目の投稿です。もしおかしくなっていたらゴメンなさい)

    返信削除
  2. >ストーリー的に面白くなるのは楽しみです♪
     その場しのぎのリニューアルにしては、割と個人的に気に入ってます。

    >ゲーム掲示板過去ログ倉庫のUrlはmac.com
    確認しました。確かに古いままですね、データ自体の移行は終了しているので、後ほどリンク修正をしておきますね。
    報告サンクスです。

    返信削除
  3. そうじろう2010/12/06 16:48:00

    塔の上にいる人とは、まさか人間最強のあの人!?
    僕が関連イベントの感想としてセリフに違和感を感じると書かせていただいたところ、三品さんから「自分もちょっとだけ気になっていたので、次回本体の更新の際にちょこっとだけ、修正を加えることにしますね」というお返事をいただいていたので、とても嬉しいです。
    わがままばかり言って申し訳ないと思いつつも、劇的なイベントなので、多くの方が期待していたと思います。(一体どれだけの方が要望を出していたのか恐ろしいです)
    Ver3.0と共に楽しみにしてます。

    追伸
    これは2回目の投稿です。初めのは投稿から1時間でなぜか消えてしまいました。もし復活するようなことがありましたら、重複コメントになってしまい申し訳ありませんでした、と今から書いておきます。

    返信削除
  4. >そうじろうさん
    >まさか人間最強のあの人!?
    現時点は最強の人になりますね、たぶん。

    >感想としてセリフに違和感を感じる
    実は、あの塔の上のイベントを設置した時は、関連イベントを一切考えてませんでした。
    せいぜい伏線として、仇討ちの設定のみがあっただけでした。だから違和感バリバリだったりします。(当然、某女性とかも考える前の段階。)

    >わがままばかり言って申し訳ない
    自分も気になっていたので、良いキッカケを与えてもらって逆に感謝してマス。ぜひ、お楽しみにノシ

    返信削除