2010年11月10日

「WWW」ver3.0一応大詰め


いつまで経っても完成しなくて大変申し訳ない「WWW」ver3.0ですが、現在は一応大詰め状態です。まー、開発が滞っている8割の原因は自分(三品)にあって常に恐縮していますが、どうかもう暫くご辛抱お願いします。

今回添付した画像は、ver3.0にメジャーバージョンアップするにあたって、たぶん最後となるであろう分かりやすい変更点。なんちゃって「立ち絵」です。

見たまんまです。メッセージ枠の左側にドット絵を倍率表示した画像を表示させることが可能です。
以前自分が面白半分で、エイプリルフールでネタとして作ったモノが実現化されました(笑)

プレイヤーさんにとっては、ちょっと見た目が良くなって嬉しい変更点かもです。そして、エディターユーザーさんにとっては、またムダに面倒な機能が実装されてしまいました・・・。(もちろん、非表示が可能ですが、あれば使わないとダメな感じがしますもんねぇ。。。)

2 件のコメント:

  1. ルーキッシュ2010/11/10 19:36:00

    重要人物とそうでないキャラを分けやすくなって
    いい変更だと思います。

    一般人に顔グラは不要です(キリッ

    返信削除
  2. >重要人物とそうでないキャラを分けやすくなって
    シナリオ製作者さんには、ちょっと余計な作業が増えちゃうのが申し訳ないトコなんですよね。
    でも、見た目が良さげになるんで、自分は気に入ってます。

    >一般人に顔グラは不要です(キリッ
    偉い人にはそれがわかってもらえれば・・・。

    返信削除