2010年12月18日

定例報告 その37

定例報告37回目。
  • シナリオ「寒封渓谷」バグ修正&追加要素検討中。
    バグ取りは、ほぼ終わったんですが、追加要素がイマイチ決まりません。
    シナリオ的に表現したい部分は、全部やったつもりなんで、良い落とし所がなかなか思いつきません。う~ん、どうすんべ。
  • 本体修正版「WWW」3.01の作業中。
    一応、ほぼ終わりました。これ以上バグが出ないのを祈るのみです。
◆装備品の相性ページについて
WWWシナリオ追加wiki
にて話題なっていた、装備品の相性ページ新規創設についてですが、現在装備品に関しては致命的バグは見つかっていないので、よろしければ有志の皆さんで、設置して頂けると有難いです。お手数をかけますがよろしくお願いします。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3で発売予定の真・三國無双6の新追加キャラのデザイン画のイメージとゲーム中(?)のポリゴン画像が昔に比べてずいぶん似た仕上がりになったなぁと思いました。最近のグラフィックは本当に綺麗ですね。

◇相楽の場合
PSPで発売予定のフォトカノ二次元キャラながらポリゴンの出来が良いなぁと思いました。最近のこのテの技術はすごいですね。

2 件のコメント:

  1. バグ修正お疲れ様です。
    …で、ここで報告するのもなんですが(もし、既にお気づきだったらすみません)
    シナリオの作成OSを示す門と錨のマークなんですが、AriAru純正シナリオのみ、酒場では錨マーク、冒険に出る時に表示されるリストでは門のマークになっています。他の方の書き込みも含めて判断すると、どうやらWin版のみの現象のようです。プレイに支障はありませんし、もしかしたらWinでもVistaだけの現象かもしれません。そういうわけで些細なことかもしれないので、バグ報告板ではなく、こちらに書き込ませていただきました。

    >装備品の相性ページ
    発案者のよしあさんの意見を聞いてから、作成に踏み切ろうと思って、追加Wikiにコメントしてきました。まだページ構成もなーんにも考えてませんが。
    ゲームやシナリオを作る事に比べれば、Wikiを少々いじるのぐらいは簡単ですね♪

    返信削除
  2. >門と錨のマーク
    報告ありがとうございます。
    プログラマと連絡を取り、バグと確認しました。
    今回は大幅な修正で、疑惑っぽい挙動も多く見受けられると思います。
    そのため、多少の抵抗もあると思われますが、遠慮なくどんどんバグ報告掲示板の方に報告してやって下さい。

    >追加Wikiにコメントしてきました
    お手数かけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除