2011年4月2日

定例報告その50

定例報告50回目。
  • 「アプリルの冒険」のバグ修正中
    思ったより面倒くさい。こりゃダメだ、しばらく修正に時間がかかりそう。
  • 「WWW」ver3.2の準備と実験作の制作
    新しいバグが見つかったのそれを修正しながら、実験作を制作中。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今週のファミ通はペラペラでした。やっぱ震災の影響なんでしょうか?
あとPS3&XBOX360版大戦略パーフェクト~戦場の覇者~なんですが、これPSPでも同タイトルが出てますが、まんま移植してません?それでフルプライスって強気だなぁ。
◇相楽の場合
「ヒロインのすべて」と言う特集記事が掲載されていた。
色んなゲームの美姫たちの魅力を紹介していたが、何でこんなのいきなりやるんだろうって思ったら、その次の記事がエンターブレイン(ファミ通を発行している会社)から発売されるアマガミの記事が載っていました。なるほどね。

3 件のコメント:

  1. しばらく修正に時間が…> かなり動作が複雑そうなので、一旦混乱すると収拾が大変そうですね。4月中には何とかなりそうでしょうか。
    これで、修正に数ヶ月かかったら「やはり4月ネタだった」と言う事になりそうですけど。

    ところで、寒封渓谷やアプリルではスポット編集の機能は使っているのでしょうか。あまり見かけないようですが。
    当方では、WWW3.0の新機能の内でスポット編集が一番よく使っていて、かなり重宝しているのですけどね。

    返信削除
  2. >4月中には何とかなりそうでしょうか。
    突貫で作ったので、しっかりとしたページ管理を怠っていたのと、後半のシナリオロジックがきちんと成立していないのが、原因です。
    ページ管理は、もうこのまま誤魔化しきって、シナリオロジックさえ整備できれば数日中に何とかできると思います。最大の問題は、ちょっと気が抜けたのでヤル気がすぐに湧かないって点でしょうね(笑)

    >スポット編集の機能は使っているのでしょうか。
    全く使ってませんねぇ。
    通常のスポットを多様しているので、それと「スポット加工」は相性が悪かったはずなんで、特に今回は見送ってます。

    返信削除
  3. ちょっと気が抜けたので…>
    回復には時間が掛かるかも知れませんね。

    スポット編集…全く使ってません…>
    やはりそうですか。単に私が遭遇していないだけかとも思ったのですが。

    返信削除