2011年10月22日

定例報告その77

定例報告77回目。
  • 「WWW」MacOS10.7版のリリース準備中。。。
    実は、今回のOS最適化作業のついでに、チュートリアルシナリオを制作追加しようか検討していたけど、諸般の事情で今回は見送りすることになりました。
  • 放置ゲーの製作再開
    しようと思ったら今週は不調でした・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PSPの新作機動戦士ガンダムAGEのトゥーンポリゴンは悪くない感じでした。
アニメは頑張って観ましたが半分で挫折しました・・・。たいていのアニメは3話まで見るようにしてるんですが、悔しいです。
◇相楽の場合
PSPの新作ファイナルファンタジー零式なんですが、紹介されている記事中で登場するキャラと共に声優の名前が30~40人に渡ってズラ~ッと列挙されていました、壮観でした。
自分は4~5人しか解りませんでした。三品さんはほとんど知ってました、気持ち悪いです。

3 件のコメント:

  1. 【業務連絡】

    こんばんは。
    追加Wikiですが、手順をすっ飛ばして、しかもシナリオをテキストファイルのままアップされている方がいます。
    「シナリオ追加用ひな形/複製」というページが該当のページです。一応作者には対応を促すコメントをしておきました。
    少し前に嵐が来たり、Wikiとしてはあまり嬉しくないことが続いています…。

    WWWのMacOS版は順調そうで何よりです。
    放置ゲーム(ゲームなのに放置というのが未だに良く分かってません。)製作頑張って下さい。
    年末に「すんません」と言わないですめばいいですね。

    返信削除
  2. 【業務連絡 その2】
    連投すみません。先ほど追加Wikiにて、嵐が妙な添付ファイルをしていたのに気付き、削除しました。
    「Lv1~5」、「シナリオ追加用ひな形/複製」ページに
    img_331681_7511951_2.jpgというファイルのバックアップが残っていますので、削除をお願いしますm(_ _)m

    嵐が作っていたページがもう一つあって、「作者ページひな形/複製」というページ名でした。それもページ自体は削除したのですが、もしかしたらそこにも添付ファイルがあったかもしれません。念のため、報告しておきます。

    返信削除
  3. >レインさん
    >手順をすっ飛ばして
    ご連絡ありがとうございます。事後報告になりますが、すぐに対応させて頂きました。
    いつも有難うございます。

    >妙な添付ファイル
    こちらもすぐに対応させて頂きました。
    ブリーチの画像ですか・・・、これはちょっと明らかに嵐っぽい感じですねぇ。

    >WWWのMacOS版は順調
    お陰様で、早ければ今週中にベクターへ申請できそうです。

    >放置ゲーム(ゲームなのに放置
    製作していて何ですが、この部分がどれだけユーザーにご理解を得られるのかドキドキしています。
    ちょっと、話が長くなりますが、昔「白血病解析プロジェクト」というPCの余剰パワーを使って、裏で何か仕事をさせるというものがあったのですが、放置ゲームはコレに似た感覚で、ゲームとして楽しめればと考えてます。

    返信削除