2011年10月15日

定例報告その76

定例報告76回目。
  • 放置ゲーのシナリオをアイデアを練り中。。。
    今回はキャラ重視とのことで、どうすりゃ魅力的なキャラを作れるか悩んでます。
    実は自分は、キャラメインでシナリオ作るの慣れてないんですよねぇ。。。
    あー、あと「WWW」に新たなチュートリアルシナリオを導入するか検討中。
  • 放置ゲーの制作と新ゲームアイデア
    放置ゲーの制作再開。
    あと新ゲームのアイデアをちょろっと考えてました。
    例えばですが、某「モンスターハンター」をトップビュータイプのRPGで表現出来ないかと頭をひねってました。
    あと別件で、キャラ重視のシミュレーションゲームのアイデア出しとかもしてました。これは以前から考えてるアイデアの1つで、プレイヤーがキャラエディットを行えて、お好みのキャラを使って某「三国志」みたいなシミュレーションが出来ないかぁと考えてます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
レベルファイブの3DSの新作FANTASY LIFEの情報が荒田に公開されてました。
すでに定例報告29でも紹介しましたが、最近気になってるオープンワールド系のゲームっぽくて気になってます。
◇相楽の場合
3DSのDL専売いきものづくりクリエイトーイが紹介されてまいた。
実はコレ、自分は先日3DSを買ったのとほぼ同時に手に入れており、なかなか面白いゲームで気に入ってます。2体目に創り上げたクニャペが最高に気持ち悪くて笑えます。誰かと”すれちがい”出来たらいいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿