2011年12月3日

定例報告その83

定例報告83回目。
  • 放置ゲーのテスト版をプレイした
    テスト版5作目にして、ようやく納得できるゲーム内容になりました。
    何とかこれをベータ版として近々公表できるように、水面下で作業していこうと思います。
  • 放置ゲーが一段落した?
    口うるさい三品さんのOKが出ました。相変わらず仕事が遅いので、今回は一旦ベータ版を公開することにしました。まずは、現行で一般公開できるレベルに仕上げてみようと思います。
    もちろん、誤って煮詰めないようにします(笑)
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Wiiの新作ドラゴンクエストXの記事に登場するモンスターが掲載されていました。
その中に新モンスターが紹介されていたのですが、「サマーウルフ」「ホタテワラビー」に妙なデジャヴを感じたら、過去のシリーズで「さんぞくウルフ」「スカルガルー」にソックリでした。
個人的に「てまねきリング」までは、まぁ良いとしても残りの2体は、新モンスターとするのはガッカリ感が否めません。
◇相楽の場合
今週のファミ通には、1200号記念として、ゲーム誌らしくない素敵な手袋が付録で付いてきました。
さて、私相楽はファミ通を購入する前に、10年ぶりに手袋を新調しました。何というタイミング!!

1 件のコメント:

  1. ベータ版が公開されれば、皆で寄って集ってテストして、好き勝手言いたい放題にワガママを並べると思いますが、ひとつ宜しくお願いします。

    ところで、新作ゲームはRealStudioで開発されているのでしょうね。それだとMacOSX10.4とWindowsXP以降の対応になりますが。まあ、それより古いマシンを使っているユーザーは少ないと思いますけど。

    返信削除