2012年6月24日

「WWW」実況動画 その2

さっそくニコ動に「ア=バババの冒険」2話があがっていたので、紹介させてもらいます。

いやー、楽しいなぁ・・・♪シナリオ作ったのは自分(三品)なんだけど、もう遥か昔のことだからスッカリ忘れてて、普通に楽しんでます。いやー、面白いゲームだなコレ(笑)

7 件のコメント:

  1. 予想通りだったですが、当方の環境では真っ暗なままで何も見えませんですね。

    返信削除
    返信
    1. >真っ暗なままで何も見えませんですね。
      う~ん、やっぱダメですか。
      ちょっと調べてみると、セキュリティソフトがアクセスを遮断してる等のトラブルがあるようです。

      削除
    2. がアクセスを遮断…>
      多分そうでしょうね。
      当方の環境ではHTTP,FTP,メール,NTPで明確に使用される以外のポートは全て遮断してありますし、これらのクライアント以外のソフトのネットワークアクセスも全て禁じてありますから。
      これでダメな物は始めから無い物と見なしているので、見えなければそれで特に問題とは考えていませんです。

      削除
  2. 第2弾見ました。up主様のツッコミはとても面白かったですが、プレイは見ていてヒヤヒヤしました。アシナスが最後出た瞬間に「あ、終わった」と思った私はどれだけWWWをプレイしているんでしょうか(苦笑)

    動画を見た後、ライセンをやってみたら同じくエルフ村に飛ばされました。でも、5分後には余裕でライセンに帰還していました。何回もやってるので道も憶えてますが…旅人はレベル30の女神様で、師匠は楽士、魔力吸収、頭脳明晰、器用、炎王の加護というアビリティ持ちです(チート?)。

    それにしても、up主様はかなり丁寧に実況されてますね。ユーザーとしてかなり好感を持てる動画です。私が見ても再生数は伸びないですが(>_<)

    あと、CPアイコンの詳しい説明がエディターWikiにしかないので、追加Wikiにプレイヤー向けのCPアイコンページがあってもいいんじゃないかな、と動画を見ていて思いました。まだ考えているだけですが。

    返信削除
    返信
    1. >アシナスが最後出た瞬間に「あ、終わった」と思った
      おお、プロだプロがいる(笑)

      >レベル30
      いや、さすがにそのレベルなら、目をつむってもイケるのでは?(笑)

      >丁寧に実況
      >再生数は伸びない
      ホントそうなんですよー、だから申し訳なくて仕方ないんです。
      もし、良ければ他の方にもこの動画を紹介してあげてください。

      >追加Wikiにプレイヤー向けのCPアイコンページ
      ですねぇ。プレイヤーさんには楽しみの1つとして、ナイショにしてたつもりですが、公開してから随分経つから追加wikiに詳細を掲載してもいいかもですね。

      削除
    2. >再生数
      さっきちょっと覗いたら3桁の大台は突破してました。ジワジワ増えてるみたいですよー。

      >プレイヤーさんには楽しみの1つ
      それがあるので言わなかったのですが、重要な要素なのに攻略ページが何もないというのもどうかなぁと思ったもので。もしも実際に作るということになった場合は、他の方にも意見を聞きますし、きちんとページ作成の許可をいただきに来ようと思っています。

      ちなみに私は、どの地形を歩いたらどういう類のCPが入ってくるのかとか、どの魔物がどういうCPを食らわせてくるのかとか、ある程度覚えてしまってます(苦笑)

      削除
    3. >ジワジワ増えてるみたいですよー。
      頑張って作ってくれたので、何とか再生数を増やしてあげたいもんです。

      >きちんとページ作成の許可をいただきに来ようと思っています。
      おお、どうやって作ろうか考えていたんですが、正直なトコロ作って頂けるのなら非常に有難いです。
      何かあれば、遠慮なくご連絡くださいね。

      >ある程度覚えてしまってます(苦笑)
      すごいですね、自分は作るだけ作って何となくしか覚えてないなぁ・・・。

      削除