2012年8月25日

定例報告その119

定例報告119回目
  • WWWシナリオ製作ちょっと難航中
    相変わらず、余計なことしいのせいで、ちょっと停滞中。
    あー、シナリオ中に登場するアイテム作りはあんま頭使わないから楽しいなぁ。
    あと、新しいトランプゲームのアイデア思いついたけど、途中で詰まった・・・。
  • WWWエディターの実験作業中
    前回判明した、REAL Studioの問題を解決するため、色々と試行錯誤中。
    いずれ、アップルストアでこっそりテストランしなくちゃいけなくなりそう・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC版『ファンタシースターオンライン2』が無料プレイ可能だったので、インストールしてみました。
ザックリした感じのモンハンみたいな感じでした。
まだほとんど遊んでいないので、何ともいえないんですが、最序盤の戦闘があんまり面白くなくて困りました。それよりも歳のせいか、遊んだら肩がこって辛くなりました。もうちょこっと遊んでみたいけど、つらいなぁ。。。
◇相楽の場合
PS3&3DSの新作エクストルーパーズが紹介されていました。
以前から少しだけ気になっていて、どんなゲームかなーと思っていたら、なんかまんまモンハンみたいなゲームのようです。これなら、PS3にちゃんとしたモンハンを出せばいいのに・・・。

2 件のコメント:

  1. アイテム作りはあんま頭使わないから…>
    そうですか。当方はアイテム作成で諸々の調整を入れるせいで、シナリオ作成で最も面倒な作業ですね。

    ところで、現在作成中のシナリオはWWWの次期バージョンに同梱されるのでしょうか。
    チュ−トリアルシナリオの様な物だそうですが、WWWに新たなチュートリアルが必要な新機能でも増えるのでしょうかね。

    返信削除
  2. >当方はアイテム作成で諸々の調整を入れる
    割りと自分はどのシナリオでもアイテムは、シナリオとは切り離した感覚で作ってますねぇ。良い意味で息抜きになっています。

    >現在作成中のシナリオはWWWの次期バージョンに同梱
    その予定というか、チュートリアルなので同梱確定です。
    但し、残念ながら新しい機能は増えません。

    まー、何というか、ゲーム初めて途方にくれる方や、初心者の館へ足を運んでくれない方がいるようなので、イニシャルスタート時は、完全にプレイヤーから自由を奪って、チュートリアルをプレイしてもらう仕様に変更することになりました。

    返信削除