2012年12月8日

定例報告その133

定例報告133回目。

  • WWWのシナリオ製作の傍ら、
    先週「ジトッとしたゲーム」と評されたトランプゲームを見なおして作りなおす。
    2回ほどブレイクスルーを経て、良さげなゲームとなる。
    再度プレイしてもらった所、かなりの好感触。一般公開可能なレベルになった感じ。
    よっしゃ、スマホ向けゲームとしてストックしておこうっと。
  • 新作ゲームの仕様がだいたい固まる
    あとは仕上げるだけなんですが、細かい作業が山のようにあるなぁ・・・。
    でも、この調子ならちゃんと実験作としてですが、一般公開は可能だと思います。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今週のファミ通のクロスレビューですが、WiiUのゲームは全て殿堂入りしてました・・・。
まぁ、ご祝儀相場みたいなんもんでしょうか?
◇相楽の場合
3DSの新作ファンタジーライフの記事が掲載されていました。
記事内容は序盤の物語が紹介されてたんですが、序盤のこのシナリオ展開って強制なんですかねぇ?自分は、自由なゲーム内容を期待していのに、こういった一本道なテイストを見せられると、テンションが下がります。




2 件のコメント:

  1. 実験作…> 公開出来るとすると何時頃でしょうね。いよいよ『2012年は実質的に何も公開しなかった』、という事になりそうな気配ですが。

    返信削除
    返信
    1. >『2012年は実質的に何も公開しなかった』
      う~~ん、どうかそうならないよう祈っておいて頂けると幸いです(汗)

      やっぱ、今年は放置ゲーの頓挫が痛いです。。。

      削除