2013年6月15日

定例報告その160

定例報告160回目。
  • アンドロイドOSのトランプゲームをいじらせてもらう
    以前から相楽さんが頑張ってくれたテスト中のトランプゲームをいじらせてもらった。
    思ったよりちゃんと動作してる感じ。この調子でいけば、AndroidOSへの進出が現実になりそうかな?
  • WWWのエディターリリース準備
    アンドロイドOSのテスト開発と本体「WWW」が一応終わったので、エディターのバージョンアップ準備に入ってます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
WiiUの新作レゴ®シティ アンダーカバーが紹介されていました。
いわゆるオープンワールド系のアクションゲームで、海外では「ロード・オブ・ザ・リング」版も発売サれている様子。ちょっとだけどんなテイストのゲームか気になります。
◇相楽の場合
PS3の新作鉄拳レボリューションが紹介されていました。
どうやらオンライン専用で基本無料らしいです。今までならアーケード等で最初にリリースされてきたのに、ネットで基本無料で遊べるとは時代を感じます。

5 件のコメント:

  1. やはり、今後PC/Mac向けの新作は望み薄そうですかね。

    ところで、追加シナリオwikiのほうでは未だ『MacOS X Lion対応版「WWW」ver3.2.1を公開しました』と表記されていますね。

    返信削除
  2. >今後PC/Mac向けの新作は望み薄そう
    ですねぇ、人員を増やすとかでもしないと、多岐に活動するのはウチでは無理ですね。
    しばらくはスマホに注力する予定です。

    >追加シナリオwiki
    すっかり忘れてました;ありがとうです。

    返信削除
  3. しばらくはスマホに注力…> そうですか。私はスマホ(含携帯電話)を持つ予定は無いので、作品を見る事は出来ませんが。

    前の「とり医同」のようにMac/PC上で縦長のウインドウで動作するようにすれば、スマホとクロスプラットホームに出来なくもないと思いますが。やはり、マンマシンインターフェースの違いとか有って何かと難しいでしょうかね。

    それと、これでWWWはメンテモード(トラブル対応以外の変更は無い)になるのだと思いますが、魔物の絵とか未公開の素材を公開する予定は有るのでしょうか。

    返信削除
  4. >マンマシンインターフェースの違いとか有って何かと難しいでしょうかね。
    完全にスマホへ引越ししてしまうつもりは無いのですが、現状はWin/Macは少しお休みといったところでしょうか。

    >魔物の絵とか未公開の素材を公開する予定
    全く考えてなかったです。そうですね、ちょっと検討します。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと検討します…> 宜しくお願い致します。魔物の絵は、今のところ使いたい予定などは無いのですが、公開されれば何か思い付くかも知れませんので。
      公開済みの素材に関しては、またちょっと使わせさせて頂いています。駆け回るゴブリンを跳び蹴りで蹴倒す所までは出来ているのですが。もう少し形になったら、また正式に連絡します。

      削除