2013年12月14日

定例報告その186

  • 年の瀬が近づいてまいりました
    気がつけば今年ももう終わり。今年の干支のアイコンは手を抜いて「WWW」の馬にしちゃおうか考えながら年賀状を作っております。
  • 3DダンジョンRPG製作中
    現在は戦闘システムを作ってますなかなか進みません。今回はキャプチャ画像貼っておきます。CPアイコンは仮画像です。
    縦型画像ですがスマホ向けではないです。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作闘神都市RPGが紹介されていました。
何故だろう、紹介記事からはスゴく微妙な気配しか感じない。やっぱ元エロゲからエロ抜いたゲームはダメなんかなぁ。RPGだから気にはなっているんだけど、、、
あとゲームと全然関係ないですが、本誌に連載中のみずしな孝之の漫画にて、作者が財布を落としたらちゃんと届けられていて無事に戻ってきたというのは凄いなぁと思った。
◇相楽の場合
3DSの新作頭文字DパーフェクトシフトONLINEが紹介されていました。
3DSのソフトでありながら基本無料のゲームだそうです。Vitaには、基本無料のソフトがいくつかリリースされていたのは知っていましたが、ついに3DSにも来たかという感じです。
個人的に基本無料タイプのゲームは好きではないので、コンシューマにはあまり広がって欲しくない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿