2013年12月21日

定例報告その187

定例報告187回目。
  • WWWのバグ修正を更新
    3.3(2)が公開されて一息ついたと思っていたんですが、今度は3.3(1)でバグが発生してしまいました。既に確認済みなので、近日中には修正可能ですが、なかなかバグって無くなりませんねぇ。
  • 体調不良で病院にいってきました
    病院へいくたびに薬手帳を無くしてしまうので、今度こそは無くさないようにしようと思ってます。診察結果は全く問題無く、医者にはこんな健康体なのに、何しに来たという顔をされて複雑でした。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC版で恐縮な話題ですが大航海時代Vの紹介記事が掲載されていました。
初代等をウハウハしながら遊んだ記憶があるクチですが、5では海図によって地形が大きく変化するそうです。昔遊んだARTDINKのアトラスシリーズを彷彿とする感じでいいなぁと思いました。
◇相楽の場合
PS3の新作CVキャスティングボイスが紹介されていました。
本作は、プイレイヤーが声優のプロデューサーとなり、架空のアニメ等のキャスティングを行うゲームだそうです。
例えばですが、1つのアニメの全キャラクターのキャスティングを男女問わず、たった1人の声優を起用するようなトンデモ配役などができたら、非常に楽しそうなゲームになりそうな気配があるんですが、どうなんでしょう?女の子しか登場しないギャルアニメの配役を全部男性声優で固められたりしたら面白いだろうなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿