2013年12月28日

定例報告その188

定例報告188回目。
  • 放置してあったトランプゲームをテストプレイ
    少し前に考えてテストプレイした所イマイチで放置したあったトランプゲームを再度ルールを見直して再挑戦した。
    また微妙な仕上がり・・・、システム自体は悪くないけどプレイ感がどうもスッキリしなくて痛快さに欠ける。残念ながら年内完成は無理のようだ。
    しかし、今年ももう終わりだなぁ。
  • WWWの修正作業を完了
    先日、Winの音楽対応版に不具合報告があったので修正をしました。
    複数のプラットフォームに対応させるために、色々WWWをリリースしていますが、特定のプラットフォームに不具合があったりすると、そのバージョンの表記方法にいつも悩まされます。
    そして、来年から本気出す。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS4の新作deep downが紹介されていました。
その記事の中で、宝箱型のモンスター「ジャッキー」が紹介されていましたが、そのデザインが個人的にツボでした。なんか宝箱+怪物って付喪神っぽくていいよね!!
◇相楽の場合
カプコンのブレスオブファイア6が紹介されていました。
この作品1~5まではコンシューマで発売されていましたが、今作の6はスマホ及びPCなどに発売されるそうです。
外伝などではなくナンバリングタイトルをコンシューマ以外で出すとは、時代の流れなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿