2014年3月15日

定例報告その199

定例報告199回目。
  • Unityの勉強中
    前回勉強中のデータをふっ飛ばしたので、一からガイドブックに沿って復習中。
    やっぱり以前やったとこだからスイスイ進む。予習復習は大事だと痛感。
    まー今勉強してるのは3Dゲームの勉強で、自分が作りたいのは2Dゲームだから今やってることは殆ど無意味なりそうなんですが・・・。
  • 年度末の忙しさ
    消費税関係のせいでバイト先が猛烈に忙しくなってます。
    今月いっぱいはちょっとゲーム作りに手が回り難い状況になって困ってます。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
メタルギアソリッドシリーズの新作METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESが紹介されていました。
本作は、どうやら本編であるメタルギアソリッド5の体験版みたいなもののようです。
紹介内容を見ると、最近流行のオープンワールド系システムのゲームを見事に取り込んでいる感じでどんな感じが興味が持てます。ただ逆に他のオープンワールド系のゲームと同じ土俵で勝負することになるので、色々な面で負けてしまわないか心配な気がします。大丈夫かなぁ。
◇相楽の場合
3DSの新作ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスが掲載されていました。
紹介されていた内容を見ると、同メーカーの世界樹の迷宮のゲームシステムをそのまま使っている感じがします。
見た目だけ変えればユーザーを取り込める、みたいな魂胆が見えるような気がしてちょっと悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿