2014年3月22日

定例報告その200

記念すべき?定例報告200回目。しかし、特に何もなし・・・。
  • 久しぶりにボードゲームをプレイ
    昔に買ったけど自分の中で評価の低かったスモール・ワールドを4人でプレイ。
    以前は2人プレイで遊んでイマイチ面白くなかったけど、4人で遊んでみたら思っていたよりずっと楽しかった。やっぱボドゲは複数で遊んばないと面白さは分からないもんだなぁ・・・。
    ただ、自分以外の3人は凄く楽しそうだったけど、自分はよくわからないけどそこまで楽しくは無かったりした。個人的には、同じメンバーで遊んだ王と枢機卿の方が好き。
  • 3DダンジョンRPGを継続開発中
    空いた時間を可能な限り見つけて、製作してます。消費税増税前駆け込み需要で凄く厳しくて死にそうです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3&XBOX360の新作ウルトラストリートファイターIVの記事が掲載されていました。
本誌で新キャラが紹介されているのですが、そのキャラのCV(キャラクターボイス)が、最近は有名どころの声優がよく起用されるようになりました。
自分は有名な声優さん達は全部脳内再生されてしまうので、ちょっと新鮮味というか楽しみが無くて寂しい気がします。
◇相楽の場合
XBOX360の新作バレットソウル・インフィニットバーストが紹介されていました。
本作は縦スクロールシューティングなのですが、最近のTVモニタは横幅がすごく長いせいで、画面の左右のゲーム中使用しないしない部分がやたら多くて、もったいない感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿