2014年4月12日

定例報告その203

定例報告203回目。
  • 花粉症がひどくなってきました
    今年は花粉楽でうららかな春を過ごしていましたが、スギは良かったけどヒノキはダメでした。
    まだマシですが、最近ちょっとひどくて辛いです。
    全然関係無いですがカードゲームのマンマミーヤをプレイしました。
    記憶ゲーだと聞いてましたが、程よい駆引きとピザ作成を模したゲームのカード処理の楽しさが非常に面白く、パーティゲームとして良ゲームだと思います。
  • 3DダンジョンRPGを製作中
    ゲーム中に登場する装備品のデータを作成しているのですが、何だかデータ量が膨らみそうで困っています。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今週の特集記事で「ゲーム業界のウワサの真相2014」が掲載されていました。
その中で妖怪ウォッチの続編が出るとウワサになっていましたが、ネット上ではすでに2の情報が公開されているようで、紙媒体の情報速度の限界みたいのを感じて何だかなーと思ってしまいます。
◇相楽の場合
3DSの新作ガイストクラッシャーゴッドが紹介されていました。
前作は全く売れなかったらしいのですが、続編が出るとはビックリです。
同じカプコン製作で似通ったゲーム内容でかつ、大ヒットした『モンハン』シリーズの最新作が、本作と同じ時期に発売される予定ですが、カプコンはこれを本気で売るつもりがあるのか心配になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿