2014年4月19日

定例報告その204

定例報告204回目。
  • Unityの勉強が最近疎かになってる
    いかんとは思いつつも最近はUnityの勉強がいまいち進まなくて困ってます。
    あれこれ考えると余計なカードゲームのアイデアとかが浮かんだりして彷徨いっぱなしです。
  • 最近になって確信したこと
    数年前から微かに感じていたんですが、どうやら自分も花粉症になってしまったようです。そこまで症状はヒドくないですが、やっぱりかゆいです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作俺の屍を越えてゆけ2が紹介されていました。
まったく根拠が無くて恐縮なんですが、何故か誌面に目を通すたびにズッコケないか不安になります。
非常にゲームっぽくて良いんですが、今の流行と微妙にズレてる感じがして心配です。是非とも杞憂で終わってほしいです。
◇相楽の場合
本誌内のコラムにてソウル・サクリファイス デルタが大型アップデートされたという話題が掲載されていました。
アップデート内容は多岐の渡るのですが、その中でとある武器の攻撃力が300から220へ大幅に下方修正されていたそうです。
バグであるならまだしも、対戦型ゲームでもないのに、ここまで下方修正する必要があるのか、ゲームバランス作成大好きな自分としては、ちょっとどうかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿