2014年8月9日

定例報告その220

  • 3DダンジョンRPGのテストプレイをする
    何というか…、年のせいかもしれないけど、思った以上に面白くて驚いた。
    自分でマッピングするのって、スゲー楽しいことに改めて気付かされたました。この手のゲームってほとんどがオートマッピングになっちゃって本当の楽しさみたいのは完全に失われてしまったような気がする・・・。
    ちょっと悲しい。
  • 3DダンジョンRPGをテストプレイしてもらって
    予想よりも好評で、今日はぐっすりと眠れそうです。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
今号から本誌がリニューアルしたそうで、微妙に誌面の構成が変わって、現状の感想としては正直見づらいです。少しすれば見慣れると信じてます。
◇相楽の場合
3DSの新作プチコン3号が紹介されていました。
3DS上でBASICプログラムを駆使してゲームが作れるツールで、若いころの自分なら絶対買ってこれでゲームを作っていたと思います。
今はまぁ、ご察しの通りで、そんなことしてる場合じゃないので、頑張ってゲーム作ります、はい。

2 件のコメント:

  1. 「マップを自分で描きます」と、読めるまでに少々時間が掛かりましたが、そろそろ完成しそうな雰囲気ですね。

    それと、近畿圏は台風の影響が大きかったようですが、そちらは大丈夫だったでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >読めるまでに少々時間が掛かりました
      文字を書くのに向いてないのを無理やり使っているのでご容赦をば。
      まだ少しUIで不親切な部分がありますが、それを修正すればリリース可能だと思います。やたら時間がかかりました;

      >近畿圏は台風の影響
      おかげ様で何も問題無いです。昨日、雨と風が久しぶりに強かった感じですね。

      削除