2014年8月23日

定例報告その222

定例報告222回目。
  • ボードゲーム「キング・オブ・トーキョー」をプレイしてみた
    MTGの作者が作ったゲームということで気になっていたので購入してプレイ。
    2人で遊んではみたものの、2人だったのが良くないのか、今回相方がバカヅキだったのが悪かったのか、完全なワンサイドゲームで3ゲームとも完敗した。
    ダイス運のせいで、それ以外ゲーム要素である特殊カードの意味も薄く感触は最悪。これは3人以上で遊ばないとダメかもしれん。
  • 3DダンジョンRPGのバランス調整中
    三品さんが作ってくれた裏面ダンジョンをプレイしながらバランスを調整中。
    もちろんバランス調整はしながらプレイしていましたが、思った以上に楽しくてどっぷりハマってしまいました。自画自賛もいいとこです;
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS4の新作Bloodborneが紹介されていました。
パッと見てずいぶん頑張って作っている印象が伝わってきて気になります。
フロム・ソフトウェアさんは爆発的な人気作品は少ないけど、手堅い感じのゲームを安定的にリリースしてる感じで自分は好きです。
◇相楽の場合
3DSのゲームオーノーオデッセイが紹介されていました。
興味があったのでネット調べたところ、なかなか面白そうなアクションパズルですが、個人的にもう一工夫なにか欲しい気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿