2014年8月2日

定例報告その219

定例報告219回目。
  • ゲーム開発と関係ない話ですが
    MTGのハーフデッキが特別付録で付いていたのでカードゲーマーという雑誌を初めて買いました。数々のTCGが紹介されていますが、本当にたくさんのゲームタイトルがあるんですねぇ。個人的にゲームシステムを理解したいので、全部のゲームをプレイしたいとか思ったりするのですが、実行するのは困難だろうなぁ。
    ちなみにMTGのハーフデッキは、ランダムで5種類のデッキが入っているそうなので、何となく運試しで2冊買ったら、1種類同じデッキがダブりました。あともちろん雑誌も1冊ダブりました。
  • 登山をしてきました
    親の付き添いで、伊吹山に登ってきました。
    景色は綺麗でしたが、とにかくすごく疲れました。ウチの親も相応の年齢なのに、よく最後まで登りきったなぁと感心してしまいました。
    3DダンジョンRPGは、一通りバグ取りが終わったので三品さんに改めて渡しました。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
XBOX360&XBOXOne&PCの新作project SPARKが紹介されていました。
本作は某RPGツクールのように3DタイプのアクションRPGが製作できるツールのようです。
一応、ゲーム作ってる人間としてはやっぱりこの手の開発系ツールはすごく興味あります。
◇相楽の場合
Vitaの新作大江戸BlackSmithが紹介されていました。
本作は、医者から余命1年を宣告された主人公が、ダンジョンを攻略して素材を集め、それを鍛冶でアイテムを製作販売して得た資金を、”嬢郭”と言われる風俗の女性に貢ぐというストーリーのようです。
余命1年もあれば、もう少し他のことが出来るような気がするのは自分だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿