2014年11月8日

定例報告その233

定例報告233回目。
  • ブログサービス『Blogger』に障害が発生している模様
    現在AriAruが利用している、ブログサービスに障害が発生して通常では閲覧できないようです。まぁ、こんなマイナーブログ閲覧不能になっても問題無いと思いますが、 ご迷惑おかけします。
    一応、裏ワザを使えば閲覧可能なようですが、早く復旧して欲しいものです。
    あと、当ブログにコメント投下して頂ける方々、本当に有難うございます。
    ただ、頂いたコメントが長文だった場合、一旦認証が必要となるため、反映されない場合があります。決して頂いたコメントをキックしているわけではありませんので、ご了承下さい。
    認証し忘れてゴメンナサイ。
  • 3DダンジョンRPGを製作中
    今週は戦闘開始時に発生する、先制攻撃/不意打ちのプログラムをしていました。
    プログラムが先制攻撃等を想定した作りになっていなかったので、予想外に苦労しました。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌にて、MOBAというジャンルのゲーム紹介がされていました。
RTSのサブジャンルの1つらしいのですが、RTS系が苦手自分は殆ど無知です。少しは興味持って触れてみる必要があるかなぁ。。。
◇相楽の場合
本誌のクロスレビューで、ダウンロードソフトのレビューもされるようになりました。
ダウンロードソフトにも興味があったので、レビューされるのは助かります。

2 件のコメント:

  1. 現在のところ、当方では通常の方法でアクセス出来ています。

    返信削除
  2. 報告サンクスです。
    自分のPCからでは、なかなかアクセスできず苦労しました;

    返信削除