2014年12月13日

定例報告その238

定例報告238回目。

  • 3DダンジョンRPGの魔物ドット画公開その4(終)
    《アルファヘッド・ブラボーエース・チャーリーベテラン》
    ミリタリー系FPSのキャラクターをファンタジーRPGに敵キャラとして登場させたらどんな感じになるかをイメージして作成しました。
    某バトルフィールドの兵科を参考に、アルファヘッド=リーコンブラボーエース=アサルトチャリーベテラン=エンジニア、お蔵入りしましたが、デルタルーキー=サポートという感じになってます。
    名称は、NATOフォネティックコードを参考にしました。
    一応、今回で3DダンジョンRPGに登場する魔物はこれで全部になります。すでに彩色は完了していますが、現状のペースで年内完成間に合うんだろうか・・・。
  • 3DダンジョンRPGの作業工程チェックを行いました
    まだ作業がいくつか残っていてきつい感じです。特に三品さんの作業が多くて、仕事を押し付けているようで心が痛む。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
クロスレビューにてセガ3D復刻アーカイブスが掲載されていました。
合計8本のソフトが収録されているそうですが、そのタイトル名が1つもクロスレビューで取り上げられていませんでした。まぁ、調べれば済むことなんですが、ちょっと不親切なような。
◇相楽の場合
PS4の新作『ストリートファイター5』が紹介されていました。
正直、前作の4とぱっと見違いが判りません。ナンバリングを増やすんだから、もっとガラッと雰囲気を変えても良かったのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿