2015年4月11日

定例報告その254

定例報告254回目
  • カードゲームをちょっと作ってみる
    以前からトランプで何作かカードゲームを作っていたのですが、思うところあってちゃんとカードゲーム化出来ないものか思案中です。
  • 3DSのゲームを買いました
    ゲーム作りが一段落終えたら買おうと思っていたルーンファクトリー4を予定より大幅に遅れてゲットしました。
    でもこの買ったタイミングに合わせるように、私生活が忙しくなりあんまゲームしてません;
【今週のファミ通】
◇三品の場合
スマホの新作レイトン7が紹介されていました。
レイトン教授シリーズはDSのアドベンチャーゲームとして人気を博した作品ですが、今度はスマホに進出するようです。
しかし、よく読む限りスマホ版のレイトンは人狼系ゲームですよね?
人狼系のゲームは、ボドゲでは話題となっているゲームなので、そのシステムを積極的に取り入れたゲームに仕上げたと思われるのですが、最早レイトン教授シリーズとは全く関係のない作品になってしまっているような気がします。
これなら「レイトン教授の人狼ゲーム」ってタイトルの方がわかりやすくて良いのでは?
◇相楽の場合
Vita&PS3&PS4の新作うたわれるもの偽りの仮面の情報が掲載されていました。
先日、深夜にうたわれるもののアニメが放映されていて、何故こんな古いアニメを今更放映してるのかと思いましたが、この続編ゲームがリリースされるからなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿