2015年6月27日

定例報告その265

定例報告265回目。

  • 「懐古主義のオッサンが作ったRPG」を扱った攻略サイトを見つけました
    先日相楽さんが、フリーゲーム攻略というサイトを見つけて、そこで懐古主義(略)RPGが取り扱われているのを見つけました。
    やっぱり自分達が作ったゲームに関するサイトを作ってくるのは非常に嬉しいです。というワケで、サイトの管理人さんに連絡とって、ゲーム内の画像を色々使ってもらいました。丁寧に攻略して頂いて感謝(-人-)
  • ネットを徘徊してたら・・・、
    上記の通り、懐古主義(略)RPGの攻略サイトを見つけてしまいました。まさかあるとは思わず驚き、こんなマイナーなゲームを扱ってくれる人がいるなんてスゲーなぁと感激しました。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌にて2015のE3の話題が掲載されていました。
その中の1つで人喰いの大鷲トリコのムービーが公開されていました。
本作は2009年のPS3で発売されるとして公開されたタイトルで、ICOワンダと巨像をプレイした自分としては気になっていたのですが、ずいぶん音沙汰が無くなってしまい、完全お蔵入りしたと諦めていたので、無事にPS4ですが発売が決まって嬉しい話題です。
◇相楽の場合
本誌にてファイアーエムブレムの25周年特集記事が掲載されていました。
話によると「ファイアーエムブレム覚醒」でシリーズ終了という危ない時期もあったそうですが、無事にまた新作がリリースされることになり、それなりに本作シリーズ好きの自分としては、ホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿