2015年7月4日

定例報告その266

定例報告266回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる12
    相変わらずカードゲームのバランス調整してます。
    以前よりカードごとの性能差がほとんど無くなって、いずれのカードも使い所がちゃんとある良い感じになってきました。うーん、ここ最近似た内容のコメントばっかだなぁ。。。
  • 本年の家庭菜園の話
    育てていたキュウリがほぼ全滅しました。諦めて次に二十日大根に挑戦したら、虫に食われてリトライしたらまたやられました。今年の家庭菜園は惨憺たる状況です。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌のインディーゲームの紹介でFarSkyが紹介されていました。
自分は海を冒険する系のゲームは好きなので、プレイ済みでなかなか面白かったのですが、ちょっとボリュームの足りなさが残念なゲームでした。Steamで大幅に割引されていたら、暇つぶしにちょっと海底散歩するには良いゲームだと思います。
◇相楽の場合
3DSの新作PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLDの続報が掲載されていました。
この作品の限定版にはワルキューレの冒険アレンジ版がオマケでついてくるそうです。
ファミコン版のワルキューレの冒険はかなり好きなので気になって調べてみたところ、すごくコレジャイ感が強かったです。とりあえず、これってRPGじゃないですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿