2015年7月11日

定例報告その267

定例報告267回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる13
    現在制作中のカードゲームは、メインの兵隊デッキと別枠の魔法カードの組み合わせでプレイするゲームだったりします。
    ここ最近はずっと後者の魔法カードのバランス著調整を延々としていたんですが、すでにバランスが確定済だと考えていた、前者のメインの兵隊デッキのバランスの方まで気になってきてしまいました。。。うむ、キリが無くて困る。悪いクセだなぁ。
  • Unityの勉強中その5
    ネットを徘徊していたら、Unityはアセットストアと呼ばれる場所で、追加機能を買うと便利になると紹介されていおり、特にNGUIというアセットが薦められていました。
    以前買った本を読み進めていたら、その本にもNGUIが薦められていました、そんなに便利なら買った方がいいのか非常に悩んでます。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌で掲載されているマンガ山本さほさんの『無慈悲な8bit』にてアーケードゲームえ~でるすなばがとりあげられていました。
以前一度、ゲーセンで本ゲームを少しいじったことがあるのですが、あの砂場いじりのゲームは非常に良いです。土をこねこねするのは楽しいです。ぜひ皆さんもどーぞ。
◇相楽の場合
Vitaの新作To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス トゥループリンセスが紹介されていました。
Vitaはこういった肌色の多いゲームが多くて正直、どうかと思っていましたがTo LOVEるはむしろ原作の漫画の方が更に過激なので、ゲームの方はずいぶんマイルドだなぁと思ってしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿