2015年7月18日

定例報告その268

定例報告268回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる14
    相変わらずちまちまとカードゲームのバランス調整中。。。
    ただ、今回初めて(?)テストプレイ後に調整が必要と思われる具体的なカードが出ませんでした。調整は終わった・・・のか?
  • Unityの勉強中その6
    相変わらず遅々として進みません。自分はプログラムの才能が無い気がして凹みまくってます。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
WiiUの新作デビルズサードが紹介されていました。
硬派なアクションシューティングらしいのですが、主人公が丸坊主の半裸にサングラスで、身体に梵字が書かれています。
すっごいインパクトがあって良いんですが、一目見て”耳なし芳一!?”と思ってしまいました。ただ、頭には梵字が書いてないから、ゲームオーバーしたら頭ごと持って行かれるのかなぁ・・・?
◇相楽の場合
ゲームの周辺機器で、ヴァーチャルリアリティを実現する商品をソニーとマイクロソフトがそれぞれ開発中らしいです。似たようなものを似た時期に作るなぁと思っていましたが、ファミ通にてマイクロソフト側の技術が紹介されていました。
以前耳にしたソニー側の商品は、周囲の情報をほぼシャットアウトしてしまうタイプで、個人的には好きになれませんでした。
一方、マイクロソフト側の商品は現実世界と融合をしてヴァーチャル空間を実現する商品のようで、両社同じコンセプトのものを作っていても方向性が真逆でとても興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿