2015年11月14日

定例報告その285


定例報告285回目。

  • カードゲーム「3x3Wars」を作ってみる28
    いよいよ、カード制作が大詰め。
    作業的にあと2工程が終了したら完了します。後は最終チェックが終われば印刷所に納品が出来る状態になります。長かった。。。
    今回アップしたカードは、変わり種で呪文というカードになります。画像はお馴染みの2人を登場させました。実はデザインに困っていて、その折に知人からこの2人登場させて欲しいと言われていたので、これ幸いに昔の画像を引っ張ってきて再度塗り直しました。
  • Unityの勉強中その10
    今週はけっこうUnityに触れたいたはずなんですが、なかなか作業が捗りません。慣れ始めたと思っていましたが、なかなか上手くいきません。難しい。。。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vita&PS4の新作エアシップQが紹介されていました。
本作はSteamで発売されているAirships: Conquer the Skiesにすごく似ている感じがするのですが、ネットで調べる限り関連性が見られないのですが、誰か知りませんかねぇ?
◇相楽の場合
Vitaのゲーム機動戦士ガンダム バトルフォートレスが紹介されていました。
本誌にてモビルスーツの画像が紹介されており、νガンダムで登場した「サザビー」がいました・・・?あれ、これクエス専用の「ヤクド・ドーガ」じゃないですか?
確かに色が似ていますが、この間違いはどうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿