2015年11月7日

定例報告その284


定例報告284回目。
  • カードゲーム「3x3Wars」を作ってみる27
    ユニット&魔法のカードデザインがほぼ完成し、印刷所への納品の準備段階に入ったこの期に及んで、魔法の最終調整をしてます。
    今バランスいじるのはヤバイけど、もう今しかいじれないって事で・・・・、たぶんより良くなってるはず!!
  • カードゲーム「3x3Wars」をテストプレイしてみて
    長いことテストプレイをしていますが、思ったより自由度の高いゲーム性があるので、製作者である三品さんの想像を超えるひどい強コンボとかが、盲点として存在しそうでちょっと怖いです。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
vita&PS3&PS4の新作進撃の巨人が紹介されていました。
マンガは個人的にイマイチ、アニメはボチボチな感じでしたが、ゲームになった本作が個人的には一番好きかもしれません。少しデモを見たりしましたが、立体的にビュンビュン飛び回って、自分より遥かに大きな巨人を倒すのは、すごくゲームにマッチしてて良い感じです。
◇相楽の場合
PC&XBone&PS4&3DSで発売予定のロックマン クラシックス コレクションが掲載されていました。
本作はファミコンで発売された6作品が収録されているようですが、確かロックマンは10作ほどリリースされていたはずなので、どうせなら全作収録してくれれば良かったのにね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿