2015年12月12日

定例報告その289

定例報告289回目

  • カードゲーム「3x3Wars」を作ってみる32
    納品を待ちながらアニュアル作ってます、ただ微妙にダレてきました。もう少しで作業が完了しそうなんので、がんばるぞい。
    あと、神戸ゲームマーケットへの参加が確定しました。詳細は随時公開していきます。
  • メガネを新調しました
    バイト中にメガネを真っ二つに折ってしまったので、10年ぶりにメガネを慎重しました。
    矯正視力は、どれぐらいにしようか悩みましたが、結局従来通りにしました。ちなみに、この話題を出すまで三品さんは全く気が付きませんでした。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC版の三国志ツクールが紹介されていました。
少し前から噂はきいていてどんなツクールゲームになか気になっていたのですが、これってマップは完全オリジナルで制作は出来ないみたいですね。誰が作ってもマップが中国大陸のままは、少し寂しい気がします。
◇相楽の場合
PC版のRPGツクールMVが紹介されていました。
ふと気が付いたら、メーカー名がエンターブレインからスパイクチュンソフトに変わっていました。業界再編成の流れは、ずいぶん進んでいるようです。これが時代の流れか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿