2016年1月23日

定例報告その294

定例報告294回目
  • 新しいボードゲームのアイデアを思いついてしまったため
    延々と新作ボードゲームのアイデアを考えていました。
    まだ細かいシステムは詰めてませんが、ひょっとしたら良いボドゲが作れるかもしれません。
  • 『3x3Wars』の対戦場面再現ソフトを作り直しました
    色々あって、もっと自分用に使いやすくするため、先週作ったソフトを再度作り直しました。
    それみて三品さんが「アニメーション機能付ければ、これで動画の録画ができるじゃん!!」と想像の外の発言をしてきました。ヒドイ人です。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
VIta&PS4の新作パンチラインが紹介されていました。
本作はアニメ原作ゲームなんですが、その原作アニメの方の売り上げが爆死してしまい、アニメ作品としては、ほぼ完全に忘れられてしまっているのに今更のゲーム展開…。
ゲームとのタイアップはいつも遅れるのが常ですが、何とも物悲しい気持ちにさせられます。
◇相楽の場合
本誌にてゲームクリエイターの対談企画が掲載されていました。
そのクリエイターの中に人喰いの大鷲トリコのディレクターが出演していました。
少し前のファミ通にも、このゲームの記事が掲載されていたのですが、発売されないとウワサされてた本作、ひょっとして本当にちゃんと発売されるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿