2016年4月23日

定例報告その307

定例報告307回目。

  • ゲームマーケット2016春(東京)の委託
    カードゲーム3x3Warsが5/5に行われる東京のゲムマで委託販売が行われます。
    有限浪漫さんのブースにて販売します。今回の販売にて、ルールを再構築しています。興味のある方は足を運んで頂ければと思います。
    最後に、改めて委託を引き受けてくれた有限浪漫さん本当に有難うございますm(_ _)m
  • Unity版「3x3Wars:初級版」を実験的に始めてみました
    三品さんに頼まれて、カードゲーム「3x3Wars」のチュートリアルみたいなのをUnityで作って欲しいと言われたので、Unityの勉強も兼ねてダメ元承知で作ってみることにしました。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
とっておきインディーという記事にてアクアキティDXが掲載されていました。
あんま興味なかったのですが、相楽さんに「海底大戦争が好きだから良いんじゃね?」言われて、再度見たら確かに良い感じだったので、何となくSteamで確認したらちょうどセールで安かったので買って遊んでみました。
それなりに遊べるシューティングでしたが、ステージバリエーションが少ないのがイマイチでした。
◇相楽の場合
今週の掲載コラム「桜井政博のゲームについて思うこと」で、個人的にびっくりすることが2つ書かれてました。
1つ目は、桜井さんは企画書に書かれている内容を、ブレなく完成品に落とし込む事が出来るようです。とても自分には真似出来ません。
2つ目は、ニンテンドー元社長、故・岩田聡氏の言葉で「プログラマは”できない”と言わない」という言葉。一応、自分はプログラマなのですが、これも無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿