2016年4月30日

定例報告その308

定例報告308回目

  • ゲームマーケット2016春(東京)が5/5に開催します
    有限浪漫さんのブースにて3x3Warsの委託販売をします。興味のある方は是非どうぞ。
    ちなみに委託をお願いしている有限浪漫さんの出品ゲーム「コンフリクト 世界で一番小さな戦争」は対戦のカードゲームで、超ミニマムサイズのストラテジーゲーム風で、良い感じです。こちらも是非どーぞ。
  • 枝豆の苗を衝動買いしてみた
    全くその気は無かったけど、庭の土を買うついでに枝豆の苗が4個入りなのに安かったので、何となく買ってしまいました。
    庭に植えようと思い、苗ポットを取り外したら、根っこがびっしりと生えてしまっていて、苗を別々に分けるのがすごく大変でした。適当に引きちぎったけど、問題ないようです。
    本来どうすべきか、知らないのですが、そのまま育てるべきだったかなぁ…。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作レコラヴがの情報が掲載されていました。
最近のギャルゲーの女の子は昔に比べて肉感的になってますね、エロイですね。
メインヒロインの声優さんに、東山奈央さんを起用するあたり素直に感心します。
◇相楽の場合
PS4の新作KOF14が紹介されていました。
格ゲー全盛期の頃、KOFは良くプレイしていましたが、今作に登場するキャラの半数は、知らないキャラクターばかりです。しかも、今までずっと登場させることの無かった『サムスピ』のナコルルがいて、ちょっとびっくりしました。

2 件のコメント:

  1.  初めまして。ボウロと申します。どこに書き込めばいいかわからなかったのでとりあえずここにコメントを投稿します。ごめんなさい。
     僕がファンタジー世界を好きになったのは、小学生の時にサンダヴをやったのがきっかけでした。高校生になった今、パソコンを買ってもらい久々にサンダヴをダウンロードして遊んでいます。とても楽しいです^^
     遊んでるうちにふと思ったのですが、一度登録した旅人の名前を変えることができればいいなと思いました。せっかく優秀なアビリティを持つ旅人ができたとしても、それまでに色々試した名前のほうがしっくりきたりすることがよくあるんですよ;
     そこでWPを使って、旅人に偽名やニックネームなどを付けるか、旅人の名前を変えるお店があればいいなと思ったのですが、やっぱり作るとなると色々めんどくさいことになるんですかね^^;

     長文失礼いたしました。投稿慣れてないので、文が読みづらいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. >ボウロさん
      「WWW」プレイありがとうございます。

      >小学生の時にサンダヴ~高校生になった
      うぉ、それは嬉しいですね。
      自分も年をとったなぁと思ってしまうのは、横においておきます;

      >WPを使って、旅人に偽名やニックネーム
      これは良いアイデアですね。可能なら採用したいですね。

      >WWWについて
      「WWW」は開発言語がREAL Basicというプログラムで作りました。
      現在、色々ありまして別の開発言語(Unity)へ移行中です。

      そのため現在公開している「WWW」のバージョンアップは、技術的に厳しいのが現状です。

      例えばですが、新開発言語Unityの方で「WWW2」を作ることになればニックネーム等のアイデアは使いたいですね。

      あまり、良い返答ではなくて恐縮ですが、今後共AriAruをよろしくお願いします。

      削除