2010年6月12日

定例報告 その11


定例報告11回目。
  • HOMEの最終調整
    たぶん完成した・・・。
    少し、プログラマにいじってもらったら、すぐにバグが見つかった。はぁ(涙)
  •  「WWW」の最終調整その2
    やればやるほど、細かい部分でやり忘れていたことが出てきてすごく面倒。
11回目にして、少し定例報告がネタ切れで厳しくなってきた。。。困ったぞ。

添付画像は、バージョンアップ作業中に見つかったバグ。HOMEにスポット機能を付けて、シナリオをプレイしようとすると、画面左上にシナリオのファイル名が表示されます。
このバグは、現行のバージョン(ver2.5)で確認できるので、興味のある人は一度お試しあれ。

【今週のファミ通】
◆三品の場合
ラブプラス+
の目玉の1つであるご当地ラブプラスの群馬県のキャラクターがキャベツっていうのは・・・、他に無かったのかなぁ。いや可愛くて良いけど。個人的には奈良県のシカが良い。

◆相楽の場合
最近、無性にゲームがやりたい。但し、ちょっと目新しくて変なゲームGHOST TRICKあたりなんかどうだろうかなぁと悩み中。。。
あと絵心教室が無性に欲しい。

3 件のコメント:

  1. シナリオのファイル名>
    どうやったら、こういうバグが起きるのか、想像が付かないですね。

    返信削除
  2. 一つの動作が他の動作と複雑に絡み合っていると、バグは起こりやすいですよね…。一つ直してもまだ残っていたり、直したと思ったら新しいバグが発生していたり。

    ところで、ブログのスキンが変わりましたね。一瞬、またパソコンがおかしくなったのかと思いました(苦笑)

    返信削除
  3. >竹内さん
    >想像が付かないですね。
     プログラマが何か言ってましたが、忘れちゃいました。確か、スポットの画像データを読み込むのとシナリオデータを読み込みのが同じだと何とか・・・?

    >レインさん
    >直したと思ったら新しいバグが発生
     某嫌われ者と一緒で、1匹見つけたら30匹いると思えってヤツですね。

    >ブログのスキンが変わりましたね。
     突然ですいません。ブログに新しい機能が追加されたとかで、割と良かったのでそのまま適用しちゃいました。

    返信削除