2010年6月23日

シナリオ製作五里霧中


WWWver3.0に同梱予定のシナリオをちまちま作ってます。
先日、寝る前にシナリオ上のロジックエラーを見つけたので、すでに完成している昔のイベントをいじくり回しました。出来上がったイベントに手を加えるのが、一番面倒ですねぇ。。。

今回もやはり、同梱シナリオと言うことで繰り返し遊べることを重点に置いた、マルチエンディングタイプのシナリオなので、各シナリオの整合性を保つのが、なかなか地獄です。

シナリオが無事完成したら、見通しの良い晴れ晴れとした空の下で、沢山の恨み言を叫んでやりたりです。
え、誰にかって?それは、こういう面倒なシナリオを考え付く、最も身近にいる憎いあんチクショーです(自爆)

4 件のコメント:

  1. 出来上がったイベントに手を加えるのが、一番面倒…>
    で、一番バグの原因になりやすいのですね。
    大抵の場合、これでバグが増殖する事になるので、要注意ですね。

    6月も、あと1週間となりましたが、そろそろ出口が見えてきたでしょうか。

    返信削除
  2. >大抵の場合、これでバグが増殖する事になるので、要注意ですね。
     しっかりチェックしたので、たぶん大丈夫だと思うんですけどねぇ。。。

    >そろそろ出口が見えてきたでしょうか。
     ある程度は見えてきました。でも、そのせいで完成までの距離間がある程度つかめてしまいました。
     これは今月中は無理っぽいですね。。。まいったなぁ。

    返信削除
  3. ある程度は見えてきました…>
    ゴールが見えて来れば、しめた物ですね。
    でも、ゴールが見えたせいでペースを崩したり、安心して転んだりする事も有りますけど。
    多少時間は掛かっても、慌てず確実に頑張って下さい。

    返信削除
  4. >ゴールが見えたせいでペースを崩したり、安心して転んだりする事
     今それが怖くて仕方ないです(涙)
     ゆっくり着実に進んでいこうと思います。。。

    返信削除