2011年3月7日

ゲーム紹介「Robot Unicorn Attack Heavy Metal」


今回は、ゲーム性より自分の趣味メインのゲームです。

Robot Unicorn Attack Heavy Metal
http://www.flashgamesnexus.com/flash-games/Robot-Unicorn-Attack-Heavy-Metal.php

疾走する自機のユニコーンが、落下したり衝突しないように、どれだけ進めるかスコアを稼ぐゲームです。

操作方法は(Z)でジャンプ。(X)でダッシュします。ダッシュ中は、障害物となる魔方陣を突破できます。
ジャンプとダッシュどちらも2回までなら、連続で行なえます。(一旦地面に着地すると回復?)

ゲーム自体は、非常にシンプルです。ただ、自分はBGMのヘヴィメタが気に入りました。何とも言えず盛り上がります(笑)
人によっては、受け付けない楽曲かもしれませんが、一度お試しあれ。


余談ですが、”Nightmare(悪夢)”を表現する際に、よく登場するのが「馬」だったりしますが、英語では牝馬のことをmareと言うことから、Night(夜)-mare(馬)で、馬が描かれるようになったと聞いたことがあります。

で、上記の馬の件、ちょっと気になって調べましたが、ウィキペディアでは悪夢をテーマにして描かれた絵画に馬が登場したことが由来のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿