2011年3月22日

Win版「WWW」ver3.0~1のバグ

少し前から気になって確認を急いでいたんですが、「WWW」ver3.0以降から実装された音楽の二重演奏がWin版のみ正常に動作しないようです。

今更そんなワケがあるか、と思って色々確認しましたが、バグの可能性が高いです。
う~ん、まいったな・・・。

7 件のコメント:

  1. WWW3.2では改善されるのでしょうかね。今のところ1箇所でしか使っていませんけど。

    返信削除
  2. >WWW3.2では改善されるのでしょうかね。
    うーん、詳細報告をもらってないので、まだ判らない状況ですが、今回はちょっとヤバイみたいです。

    返信削除
  3. あちゃー、バグだったんですか。
    二重演奏が可能の筈が、使えそうなところでも使っていなかったので不思議には思ってたんですけど。

    返信削除
  4. >使えそうなところでも使っていなかった
    あー・・・、それは何となく使わなかっただけです(笑)

    まだ検証中ですが、REALbasicではWinのwavによる二重演奏は元来無理だった!?という状況で、猛烈にヘコんでいます。

    返信削除
  5. 「3重演奏は無理?」と質問しようかと思っていた矢先ですが、それどころでは無さそうですね。
    もし簡単に対応出来ないなら、イベント内で実行環境がMacかWinかの分岐を設けた方が良いかも知れないですね。

    返信削除
  6. >イベント内で実行環境がMacかWinかの分岐を設けた方が良いかも知れないですね。
    まだどうなるかハッキリとしないので、言明したくないのですが最悪の場合、二重演奏は基本NGとなる可能性があります。
    (機能としては残しますが、封印状態となります。)

    返信削除
  7. どうやらWWWで音楽は鬼門のようですね。

    返信削除