2012年1月7日

定例報告その88

定例報告88回目。
  • 新年打ち合わせ1回目
    明けましておめでとうございます。
    知人の家で、恒例グダグダ会をやって、そこで新機種PSVITAをいじってきました。
    モニタ解像度はかなーり綺麗です。残念ながら背面タッチパネルは使用しませんでした。
  • 放置ゲー製作中。。。
    年町年始、割りとゲーム製作に時間を割いたつもりなのに、なかなかゲームが進行しません。
    やっぱり、三品さんのテストプレイの結果を反映させて、色々改善しちゃってるのが原因かなぁ・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作心霊カメラ~憑いている手帳~の紹介記事がありました。
このゲームは、AR(拡張現実)を使って、撮影した人物写真に霊が入り込んだ画像が作成できたりするそうです。オカルト系は割りと好きなんで、ちょっと気になります。
◇相楽の場合
3DSの新作BIOHAZARD REVELATIONSの紹介記事がありました。で、体験版をプレイ。
紹介記事の写真を見るかぎりだと気にならないのですが、実際プレイしてみると自キャラにジルがすごく邪魔な感じがして、微妙でした。
あと、せっかくナイフ持ってるんだから、倒したクリーチャーからアイテムを剥ぎ取りたかった。(モンハンのやりすぎ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿