2012年1月21日

定例報告その90

定例報告90回目。
  • 「WWW」の魔物の素材CG製作作業中
    作業ペースが遅いせいもあるんですが、ちっとも終わりません。
    使い回しCGかと思ったら微妙に細部が違ったり、誰がこんなクソ面倒なことやったのか、ブン殴ってやりたくなります。あ、痛いっ
  • 放置ゲーのベータ版製作中
    ぼちぼち完成してきた気がします。現在ゲームバランスを調整中です。
    ベータ版なのに、何でこんなにやたらとデータがあるんだろう?誰のせいだろう?俺は悪くないぞ!!
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3の新作時と永遠の製作陣のインタビュー記事が掲載されていました。
その記事に顔写真があったのですが、キャラ原案のVOFAN氏だけ、犬の写真が使われていまいた。そして、欄外にはVOFAN氏の写真は愛犬ですと注釈が・・・。
いや、色々わかりますが、この犬がご本人だとは誰も思わないでしょ!?
逆にこれが本人だったら凄い犬顔っていうか、犬がイラスト描いてることになって色々大変な事態になっちゃいますよ!!
◇相楽の場合
PSPの新作第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇が紹介されていました。
今回初参戦として「マクロス7」の熱気バサラが登場するそうですが、このキャラかなり破天荒な性格で、原作アニメでは戦闘時歌を熱唱するだけで、敵味方から邪魔者扱いされてたりしました。
このゲームでも、バサラには第三勢力の特殊なNPCとして、原作のように暴れまわって欲しいとか思ってしまうのですが、まームリでしょうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿