2012年6月2日

定例報告その108

定例報告108回目。
  • Win7のブルースクリーン問題が解消される
    さんざん苦労していたWin7の問題が無事解決しました。
    しかも副産物として、マシンのスリープの復帰失敗もしなくなりました。やったぜ!!地味に不便を感じていたので、これもすごく嬉しい。いずれ覚書を兼ねて、当ブログに顛末記を掲載しようと思ってます。
  • 「WWWエディター(仮)」のコンバート作業で死ぬ
    ココで語るにはあまりにスペースが足りない。
    ギター片手に三日三晩は語れるであろう、問題にぶちあたりました。何とか苦難を乗り越えたと思ったら、まだ終わってませんでした。死ねる、むしろ死ね。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3新作初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER EXTENDが紹介されていました。
本作DL専売らしんですが、前作のPSP専用ソフト『初音ミク・プロジェクトディーヴァ エクステンド』が必要だそうです・・・。何というか商売とはいえ色々大変ですね。
そういえば、自分はあまり初音ミクに興味は無かったんですが、最近ミクダヨーさんがお気に入りで興味が湧いて来ました。
◇相楽の場合
3DSの新作閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-が紹介されていました。
なんと本作には前作『閃乱カグラ』が丸々同梱されているそうです。1本で2本分ですか、少し欲しくなります。

4 件のコメント:

  1. エディタの移行作業は大変そうですね。

    RealStudioの仕様が…、と言うかMacOSがMacOSXになって仕様がコロコロ変化したのが元凶のようにも思いますが…、色々変わっていたり変な癖が有って面倒ですね。

    ひとつ尻尾を捕まえて、これで解決かと思ったらまた別のが出て来て、「こりゃ尻尾が九本は有りそうだ」とか思ったりしてしまいましたが。

    当方は、一昨日、新しい尻尾を一本引っこ抜いたら、取りあえずWindows版だけ異常に遅くなる現象が解消出来たようで、何だか便秘が一気に抜けたような気分であります。

    AriAruさんも作業頑張って下さい。時間が掛かっても多分誰も驚かないと思いますので、のんびりでも良いですから。

    返信削除
    返信
    1. >「こりゃ尻尾が九本は有りそうだ」とか思ったりしてしまいました
      現在まさしくその状態のようです。
      打ち合わせ作業中にも問題が発生してしまいました・・・・・。

      削除
  2. 最近我が家のノートPCも同じような症状に以前に比べて頻繁に襲われます。>Win7のスリープの復帰失敗
    夏も近づいてきたせいもあるんでしょうか。

    Googleでも調べてみましたが、いまいち心当たりのある原因は見当たりませんでした。Win7の定期更新に不具合があったりして…とおもいつつ、三品さんの顛末記を待とうと思います

    返信削除
    返信
    1. >三品さんの顛末記を待とう
      おっと、すっかり忘れていました。さっそくまとめてアップしようと思いますー。

      削除