2013年8月3日

定例報告その167

定例報告167回目。
  • WWWエディター(仮)ver0.51の公開準備
    色々あって公開が遅れてますが、来週中にはWWWエディター(仮)のMacOS10.7適応版を公開します。基本ほとんど変わってません、ただテキスト入力関係の仕様がかなり?変わります。
    あと、全くどうでもいいのですが、ここ数ヶ月ス◯エニを騙ったニセスパムメールがやたら来ます。文字化けしてたり、中国語でかかれていたり、そもそもス◯エニのアカウントを持ってないので丸わかりなのですが、頻繁に来て困ってます。
  • AndroidOSの勉強継続中
    以前、REAL Basicで構築したテストゲームの内容を、AndroidOS上でほぼ再現できました。
    地道な作業です。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの配信ゲームソリティ馬が紹介されていました。
ソリティアと競馬を組み合わせた超手軽なゲームっぽいです。カードゲームは好きなんでちょっぴりだけ気になります。
◇相楽の場合
PS3の新作DLゲームrainが紹介されていました。
誌面インタビューの中で、ゲームの仕組みを先に作って、それをより楽しんでもらうために物語等をのせるという開発方法だそうで、ストーリー重視のゲームが多い中で好感のの持てる作り方だなぁと思いました。

4 件のコメント:

  1. テキスト入力、どのように変わるのでしょうか?

    返信削除
  2. >テキスト入力
    基本的にはユーザーさんからご報告頂いた「文字入力の際に、入力確定前にテキスト入力ウインドウを閉じた後、再度入力を行おうとするとバグが発生する」の問題を解消した仕様になります。

    具体的には、文字データ入力箇所は全て新規ウインドウが開いてそこで入力処理を行います。
    基本的な部分は全く変わりませんが、インターフェースが変わるのでちょっと戸惑う部分があるかもです。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 今更なんですがwwwエディター0.5で巻物の-CP半与えと半入手の効果がおかしいいような
    -CPを与えて容量アップ、入手で容量が少なくなります。昔からこのような使用なら仕方ないんですが

    返信削除
  4. >-CP半与えと半入手の効果がおかしいいような
    ご報告ありがとうございます。
    プログラマが確認したところ現段階では不具合は見つけられないとのことです。

    再度確認するため、お手数ですがご使用のOS環境を教えて頂けますか?

    返信削除