2015年1月31日

定例報告その244

定例報告244回目。
  • 3DダンジョンRPG仕上げ段階に入りました
    こんだけ時間がかかって今更ですが、ようやく完成間近になってきた気がします。
    基本的な部分はほぼ完成。あとは各個のチェックとヘルプ等の付記。
    あとは最終チェックによる修正が終われば完成?
  • 三品さんから渡されたデータの入力作業がほぼ終わりました。
    あとはヘルプ関連のテキストデータが揃えば完成するような気がします。
    長くかかり過ぎました、もっと早く完成させるのを目標に作っていたのですが…。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
カプコンの新作ドラゴンズドグマオンラインの記事が掲載されていました。
本作品は基本無料のオンラインRPGで、PCにもリリースされるようです。
和製オンラインRPGは遊んだことがないので、ちょっとだけ興味あったりします。
◇相楽の場合
3DSのハコボーイとVitaのTorquelが紹介されていました。
両作品、どちらも画面の雰囲気が似ていて、今はこういったシンプル系が流行りなのでしょうか?
三品さんは『ハコボーイ』の方が好きだっていってました、この任天堂信者が!!

2 件のコメント:

  1. 節分になりましたが、まだサイトがお正月仕様のようで。

    それはともかく、3Dダンジョンの完成を期待しております。

    返信削除
    返信
    1. >まだサイトがお正月仕様
      あ、すっかり忘れてました・・・・。
      ゲームの方がまだ完成していないんで、正直なトコロまだ年が明けていない気分です;;

      削除