2015年5月16日

定例報告その259

 


定例報告259回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる6
    前回から続いて画像をアップ。
    カード全体のバランスは少しずつ固まってきたので、文字のフォントのデザインとかを意味なくいじり始めました。テストプレイをかなり繰り返し、そろそろ本格的にゲームルールを固める頃合が来たかも?
    別件ですが、最近メインで使っているWinPCの調子が良くありません。少し前にメモリを交換したのですが、結局不具合は改善されない感じで、マザーボードとメモリの接触部分に問題があるような気がしてきました・・・。
  • スカイリムに飽きてきました
    3D空間を自由に歩き回れるゲームは状況把握が大変でゲーム自体が面白くても、すぐに疲れてしまいます。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
WiiUの新作ヨッシーウールワールドが紹介されていました。
以前毛糸のカービィという似た感じのタイトルを出しているせいで、物凄くネタ切れ感を強く感じてしまうのは気のせいであってほしいです。
◇相楽の場合
3DSの新作PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLDが紹介されていました。
自分の記憶では、前作は評判が悪く初週以外はほとんど売れなく、店頭で初回特典が投げ売りされていたと思うのですが、その続編を出そうとする理由がよくわかりません。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿