2015年5月30日

定例報告その261

定例報告261回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる8
    ゲームバランスの調整が上手くいってるせいか、テストプレイの勝敗がいい感じに拮抗するようになってきました。
    別件ですが、最近ずっと調子の悪かったWinPCですが、いよいよブルスクが酷くなったので、本腰いれてPCを調べたら、メモリスロットの1つがほぼ完全に死んでいるのが判明しました。仕方ないので死んだスロットからメモリを抜いて3スロットでテスト中です。今のところ、悔しいですが調子いいです。
  • Unityの勉強中その1
    まだ詳しくはわかりませんが、Unityはアクションゲームに特化したプログラムのような気がします。これでRPGとかを作るのは大変そうですね。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
本誌にてミクダヨーさんが特集されてました。なんか初登場時はもっとキモカワイイ感じのキャラだった気がするのですが、撮影者さんの腕が良いのかカワイイ感じに見えました。
◇相楽の場合
3DSでリメイクされるドラゴンクエスト8が記事で掲載されていました。
本作は未プレイなので買いたかったのですが、立体視に対応してないとか手抜きですか・・・・?
正直、買う気がダダ下がりです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿