2015年9月5日

定例報告その275

定例報告275回目。

  • 今週はちょっと体調不良でイマイチ
    この夏はイマイチ胃腸の調子が良くなくて、そのためか今週はいまいち色々な作業が捗りませんでした。まぁ一回お休み。
  • 新猫の話07
    猫がほとんど家に帰ってきません。実際には家の近くにはいるみたいですが、屋根の上や隣の家で寝ていたりして、家の中でほとんど過ごさないという野生児っぷりがヒドイです。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PC&PS3&PS4の新作三国志13のシステムが紹介されていました。
内政関係で、武将同士の親密度等でいろいろ新しいシステムが取り入れられているようで、興味惹かれます。シミュレーション系はどうしてもシステムが複雑になるので、どういったシステムになっているか気になります。
◇相楽の場合
3DSの新作モンスターハンターストーリーズが掲載されていました。
本作はジャンルがRPGになっているようです。モンハンもRPGも好きなので、買おうかと思ってたのですが、今回掲載された情報で買う気が激減しました。
戦闘システムにジャンケンを組み込んだゲームは、自分は一番嫌いなんですよねぇ。。。

3 件のコメント:

  1. 過去の記事に貼ってある画像が白紙になってしまっているようですが、どうしたのでしょうね。

    返信削除
  2. 先ほどの添付画像の件、回復していますね。10分程前には何度やっても駄目だったのですが。

    返信削除
    返信
    1. 返事遅れてスミマセン。
      たまーにですが、googleの方のトラブルで、ブログ内の機能が正常に動かない時があるようです。
      時間が経過すれば(但し、1日以上かかる時もありますが)復旧するみたいなので、まったりお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

      削除