2015年10月24日

定例報告その282


定例報告282回目。

  • カードゲームをちょっと作ってみる25
    やっと、本作のカードゲームのタイトルが決まりました。
    タイトルは「3x3Wars(サザンウォーズ)」です。3体のユニットと3枚の魔法カードを駆使して戦闘に勝利する2人用のカードゲームになります。
    某漫画のタイトルに酷似しているので、ちょっとヤバい気がしますが、ゲームシステムに則した名前なので、気にしないことにしました。
  • Unityの勉強中その9
    ようやくUnityのプログラムの仕方がわかってきた気がします。そこで、1本簡単なゲームを作り始めたのですが、ゲーム制作はやっぱり楽しくてテンション上がります。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作ミラクルガールズフェスティバルが紹介されていました。心がぴょんぴょんしてきました。
あとPS3&4&VItaの新作ドラゴンクエストビルダーズの情報が紹介されていました。
どうやら本作はステージクリア型らしいです。個人的にはだだっ広い世界をてくてく歩きたかったけどスペック的に厳しいのかなぁ。
◇相楽の場合
PS4&XBOXoneの新作アサシンクリードシンジケートが紹介されていました。
今タイトルでは、1968年代に実在した歴史上の偉人が登場するそうです。暗殺者を題材にした本作ですが、まさかそれらの偉人たちを暗殺はしませんよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿