2015年10月31日

定例報告その283


定例報告283回目。

  • カードゲーム「3x3Wars」を作ってみる26
    10月が終わるので制作状況を更新
     ○ゲームルール:最終調整と言う名目で遊んでる段階
     ○マニュアル  :12月中に完成させて、カードとは別件で印刷予定
     ○カード画像  :ユニット&魔法カードの素材は全てほぼ完成
                印刷所に出すための完成データに仕上げるのみ。
                (カード裏デザインと呪文カードがまだ未完成)
                (あと、簡易ルールカードも未完成だった…)
     ○パッケージ  :パッケ表デザインとタイトルロゴはほぼ完成
    予定としては遅延してないので、とりあえず良しとするぐらい?
    印刷所へ11月中旬以降に出せれば文句なしかなぁ。
    今回アップした画像で8の炎カードが欠けてますが、本ゲームは各色のカード枚数に差をつけた状態でバランス調整してます。炎が一番総数が少なく、草が最も総数が多いです。
  • 新猫の話09
    先日、猫が寝込みました。部屋の片隅にうずくまり、飲まず食わずで2日近くほとんど動かず非常に心配しました。もう元気になりましたが、今まで飼っていた猫は病気で寝込むことなどなかったので、免疫力の低い猫なのかもしれません。今後が気になります。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
Vitaの新作夜廻が掲載されていました。
むかーしこれに似た、クォータービューで村を歩いて妖怪と遭遇する徘徊ゲーを作りたいなーとか思っていたのを思い出しました。
◇相楽の場合
本誌にて連載中のコラム「桜井正博のゲームについて思うこと」にて、スマブラヒットストップに関しての仕様を紹介しているのですが、ディレクターが提案して試行錯誤せずに、一発勝負で作ると記載されていました。
こういうのは何度も繰り返して調整すると思っていたので、個人的にすごいショックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿