2010年6月5日

定例報告 その10


定例報告10回目。ようやく2ケタ達成だ、いつまで続くものか・・・。
  • 言いたくないけど、シナリオ製作絶不調、困った。。。
    代わりに、HOMEの仕上げ作業中。色々変わってしまったなぁ。
  • 『WWW』の最終バグチェック中。。。
    色々変テコリンなバグが見つかったりして苦労してます。
  • 新作ゲームのアイデア出し
    『WWW』の公開が終わったら、魔物を使い回したポケモン系のゲームを作れないものかと画策中。もし、始動した場合は当ブログにて、積極的に公開予定。
今回の添付画像は新職業の「錬金術師(練成師)」です。 アビリティに記されている後半の”回復強化”以降の能力は、傭兵から継承したものです。全て???マークばっか恐縮ですが、詳細は公開されてからお楽しみということで。。。

【今週のファミ通】
◆三品の場合
ファミ通のクロスレビューで、紹介されたソフトが全部殿堂入りしてた・・・。
紹介本数は6本(実質4本)と多くはないけど、今週は大豊作と解釈すべきなのかなぁ?

◆相楽の場合
DSで発売予定のウィザードリィ ~忘却の遺産~がAmazon専売だそうです。
何で、小売店で販売しないんでしょう?何か利点があるんでしょうか?個人的にちょっと謎です。

3 件のコメント:

  1. >錬金術師
    新職業はやはり、平民以外にもあったのですね。

    ???の部分に何が入るのかも気になりますが、
    「錬金術」も気になります。
    やはり「黄金」絡みなのでしょうか。

    返信削除
  2. 職業は色々増えるのでしょうかね。

    「錬金術」は、林檎を金の林檎に変えるのだったと思うのですが、違いましたっけ。
    で、錬成師と言う事は「光の錬成」を使えたりして。

    返信削除
  3. >レインさん
    >新職業はやはり、平民以外にもあったのですね。
     もちろん他にもありますよ~。今回は”とある場所の職業”から新職業を追加してあります。

    >竹内さん
    >「錬金術」は、林檎を金の林檎に変える
     ですね。すでに特技にあるヤツです。
     名前は文字制限の都合で「練成師」になっただけです・・・。

    返信削除