2010年6月14日

斜め上いってる映画のアクション動画

youtubeからブッ飛んだアクションを見せる映画の一場面を紹介。

インド映画の一場面?空手っぽいですが、後半の5:40以降にある合体シーンは、もう何がなんだかで笑えます。

しかし、SF映画「マトリックス」は、本当に各所に多大な影響を与えた作品だと痛感しますねぇ。
そして今見ても、映像的に色褪せてない感じがします。

上記のトンデモ空手を見て思い出した映画の動画があるのでそちらも紹介。
リベリオンというSF映画です。

この動画は、作中に出てくる「ガン=カタ」という、独特な武術の1つを紹介したもので、「ガン=カタ(銃=型)」とは、派手カッコ良く銃を乱射すると目の前の敵を全て倒せるというシロモノ(笑)
どちらの動画もツッコミドコロ満載ですが、エンターテイメントとして観れば非常に面白いので、ヒマつぶしにでもどーぞ。

ところで「リベリオン」の銃乱舞は、昔PS2であったアクションゲームガングレイヴの銃乱射攻撃を彷彿とさせるんだけど、何か関係あったりして。。。


P.S.
衛星はやぶさ帰還おめでとう。おかえりなさい、お疲れ様そしてありがとう。

6 件のコメント:

  1. >派手カッコ良く銃を乱射すると目の前の敵を全て倒せる
    rpgでもそういうワザはありそうですね。
    あるいは、いちいちカッコつけるキャラクターとか。

    >はやぶさ
    最後に地球を見せてやりたいという皆さんの心に感動しました。

    返信削除
  2. >レインさん
    >いちいちカッコつけるキャラクターとか。
     最近は、息をするより多くカッコつけるキャラ多いですね。

    >最後に地球を見せてやりたいという皆さんの心に感動しました。
     あの最後の写真の画像は心打たれますねぇ。。。衛星「はやぶさ」のエピソードは、掛け値無しのロマンに溢れてホントに勇気づけ付けられました。

    返信削除
  3. はやぶさ>
    もし何も持ち帰って来れていなかったとしても、帰って来た事が大きな価値だと思いますね。

    返信削除
  4. >帰って来た事が大きな価値
     まったく同感です。人類の宇宙開拓への大きな一歩だと思います。
     確か、持ち帰った中身は、9月頃にならないと判明しないとか・・・、待ち遠しい限りです。

    返信削除
  5. 容器が空でも、機体に残っている宇宙線の痕跡とか、そんな物でも貴重な情報にならないかと(素人考えですが)思いますね。
    とにかく、これだけの距離と時間、宇宙空間を飛んで戻ってきた物体は初めてのはずですから。

    返信削除
  6. >容器が空でも
     1mmサイズの物質は入ってなかったみたいですね・・・。やはり、ちょっと残念な気持ちになってしまうのが人間の性というか。。。

    返信削除